やぎりんのチャレンジブログ

いろいろなチャレンジに挑戦中!

【雑記】リゾバに2人新しい人がやってきた

ども

 

リゾバ戦士のやぎりんです

 

 

先日あらたに2名の戦士が追加された

東京からきた20代前半

 

1人は大学アディショナルタイム、もう一方は筆者と同じフリーター

 

東京から奥飛騨までバスで6時間かかったみたい

しかし、乗り換えは意外と1回だけと少ない(゚д゚)!

 

 

さすが東京、公共交通機関が手厚い

 

 

近くのスーパーまで片道3㎞、しかも不定休という恐ろしいところ

ティーボーイにはかなり辛い場所だと考えられる、嫌にならないといいけど…

 

まぁ、筆者も人を心配できる立場ではまだないのですが

同じ戦士としてどうしても心配してしまう(筆者は田舎耐性が強い)

 

あとバイクという足があるのも大きい

 

田舎って足がないとなんもできないですからね(経験者は語る)

 

 

初めの1週間は仕事を覚えるので忙しい

自由時間について考える暇もないのでいいのですが、仕事をある程度覚えてヒマな時間ができたら地獄んだろうなぁ~

 

って勝手ながら想像する

 

 

筆者は基本的に他人に不干渉主義ですが、あまりにも困っていたら差し入れでもしよっかな(笑)

 

ともに戦士としてがんばろう!

 

以上、現状報告でした