やぎりんのチャレンジブログ

いろいろなチャレンジに挑戦中!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れの人「茸本朗さん」に会ってきました!

ども。25歳無職のYagirinです。 先週の日曜日(2021/3/19(日))に茸本朗(たけもとあきら)さんが主催するイベント(コクチバス撲滅委員会) に参加した時の記事になります。 目次 茸本朗 個人的にすごいと思う茸本さんのところ 大会当日in三重 日程 場所 実釣 ジ…

【人生哲学】展望台の東屋で出会った80代男性に教わった人生論

目次 挨拶 最高地点展望台 おじいちゃんの人生論(大切なこと3つ) 1.過去 2.現在 3.未来 筆者が感じたこと 挨拶 ども。Yagirinです。 最近は温かくなり春の足音が日に日に近づいて来ているのを実感しております。 今まではこういう感覚は特になく、ニュース…

【野食】春の味覚を採ってきました。つくし編

どうも。Yagirinです。 春になっていろんな植物が芽吹きだしましたね(●'◡'●) 春で簡単に取れるものと言えば So 土筆(つくし)です 目次 つくしとは 採取 下処理 つくしの卵とじ 感想 つくしと菜の花の白和え 感想 最後に つくしとは 一般的には栄養茎をスギナ…