やぎりんのチャレンジブログ

いろいろなチャレンジに挑戦中!

【再就職】フィットネス業界にチャレンジ!26歳元船乗り、就職先が決まりましたぁ!2月からがんばります

こんにちは

 

2月でニート卒業の“やぎりん”です

 

 

目次

 

 

無職になったのが2022年12月

そして再就職が2024年2月になるので

 

1年2カ月の無職期間となる

 

 

就職先は「フィットネス業界」⁉

 

就職先は最近流行りの「フィットネス業界」

(最近ジムが急増しましたよね)

 

自分の適性・業界の将来性をみて決めました

 

これから健康志向が高まり、AIに喰われない人間らしい仕事を考えると「フィットネス業界」熱くね?となりました

しかし、専門分野で積み重ねがものを言う業界でもある

 

早く経験と実績を積み重ねて独自のブランド力を早く身に着けたいですね

 

フィットネスをやっていればリハビリとか介護業界の転職などの潰しが効きやすいのでは?とリスクヘッジもしている

 

まぁ、業界未経験なのでまだ展望は見えないのであくまで筆者の甘~い予想です

 

 

1月(就職まで)にしたいこと

 

宣言することで成功確率が上がるらしい→書き出すしかねぇ!ということで書いた

 

  • 解剖学の勉強
  • ニキビケア
  • 全身脱毛の準備
  • 筋トレ&食トレ

 

筋トレと食トレは継続

 

筋トレによる男性ホルモン上昇でニキビが大量発生したのでその火消&予防をしなくてならなくなった

二十歳を過ぎてからは単発吹き出物くらいで、クラスターのニキビには悩まされていなかった。

しかし、筋トレを本格的に始めてからニキビが再発するようになった。

テストステロンが増えるのは喜ばしいことだが、肌が汚くなるのはノーサンキュー

 

ってことで皮膚科に行って薬をもらって塗っている

(結局市販の薬よりもお医者さんの薬が早い&安い)

 

悪化の防止と予防ができればいいかなって感じで長い目で気長にやっている。

 

全脱はひげ脱毛をして、全脱もありだなと思った。

コスパを考えればICL同様に早ければ早いほどお得なので2024年からスタートしようと思う。幸い名古屋という好立地ってこともあるし♪

 

 

以上、就職決定の報告と1月の目標宣言でした!