やぎりんのチャレンジブログ

いろいろなチャレンジに挑戦中!

初めての単発バイトに3日間チャレンジ(スーパーでカードのご案内)

ども。

 

無職がオワタやぎりんです

 

とりあえず、失業保険が終わるので働くことを決意

 

実は7月からリゾバに行くことになりました(突然の発表)

 

リゾバについてはメインブログで述べることにします。

 

 

そしてそれまでの間の期間をどうしたものか?🤔

 

有料ブログをやるのも一興ですが、

 

いかんせんパソコンの調子が悪い😅

 

季節外れのウイルスにかかったのかな?

 

ということで、新しいパソコン代を払えるくらいのお金を稼ぐか!

ってなり、無色な無職を止めて働くことを決意

 

 

エンバイトで単発バイトを検索

 

<単発1日~OK>日収1万超え✨ポイントカードアプリの案内

 

☝好条件発見

 

ということで今に至る(3日目最終日)

 

 

▼お仕事の流れは、カンタン3ステップ

 

1.カードのお声がけやPR

2.お客様に、アプリの機能や特典のご説明

3.お客様が行うアプリのダウンロードや、

 設定などのサポート

 

※具体的に書きすぎると制裁を受けるのでこれくらいで...😅

 

現場で働く2日前に研修(4時間程度)

→3日間働く流れ

 

研修の人やTELの人から

「新しいカードでポイントキャンペーンもやっているから簡単にできると思うよ〜」

 

と言われた

 

 

筆者)ふーん

 

って感じでした

 

現実はいつも残酷だ

 

初日から目標の半分の5軒程度

 

しかもとれる客層が大丈夫なんか?と思える人がほとんど

(もちろんまともな人もいる)

 

自分は派遣の立場なので深追いはしません

 

しかし、責任のある人はこれ大丈夫なんか?とヤバそうな人をバリバリと案内していた

 

ま~、上から尻を叩かれているのでしょう

 

問題が起きたら起きた時、次にやる人よらしくニキ〜

 

って感じなんでしょうね(笑)

 

今日で3日目になりますが、いろんなダークサイドを見ることができて良かった

 

派遣なので責任も一方的に負う立場でもないですし、

 

ブラックだったら合法的に逃げる&戦うことも気兼ねなくできる

 

やっぱり筆者は心の病まない心理的負担の少い仕事がいいですね~

 

給料は少なくてもいいから、休暇とやりがい人間ということがよくわかった

 

これからは心の病まなそうな仕事をたくさん試す(天職探し)

&ブログでワンちゃん狙うスタイルが良さそう

 

やっぱりモノを書いている間は思考が整理できるので続けていきたい

 

ということで近況報告でした

 

では!