やぎりんのチャレンジブログ

いろいろなチャレンジに挑戦中!

どんぐりコーヒーを作って飲んでみた☕

どうもこんにちは!やぎりんです。

 

 

今回は...

 

雨だったので、どんぐりコーヒーを作って飲んでみました☕

 

 

 

マテバシイというツヤツヤして細長いどんぐりを粉にして保存してました。

 

今日は雨ということもあって暇をもてあそんでいたので、以前から興味があったどんぐりコーヒーを作ってみました✨

 

 

①製粉したマテバシイをフライパンで煎る
②あら熱をとる
③フィルターに入れてドリップ

 

 

 

 

見た目は完全にコーヒーでした☕
匂いは嗅いだことのない香ばしい香り。

 


味はフルーティーで香ばしい。最後に酸味が残るので好き嫌いが別れるところですね😅(自分は苦手かも...)

 

 

 

ノンカフェインなので夜コーヒーの代替品としてはありかな🤔