やぎりんのチャレンジブログ

いろいろなチャレンジに挑戦中!

身近な植物でクリスマスリース作り🎄🎅🎁✨

クリスマスリース作りにチャレンジ✨🎄✨

もうそろそろクリスマスなのでリース作りにチャレンジしてみました💪

 

動画でみたら野ぶどうのつるで作っていました🍇


僕も見本に従いちょうど家の駐車場で野ぶどうが生えてたので採取。

 

野ぶどうは食べることができるらしいけど、美味しくないらしいので食べるのはパス

 


見た目から美味しくなさそう...😅

 

ツルの茶色になった部分を利用。

 

①邪魔な葉っぱやツルはカット
②2本まとめて輪を作る
③余ったツルは輪に巻き付ける

 


とりあえず今日はここまで!

次回は葉っぱを付けていきます🍃